ジャパハモ

Japan Values Harmony × おもてなしを発信する

㈷和ごころ勤務1年~小泉先生から見た職場の声~

和ごころ整骨院で勤務して早くも一年になりました。 私自身も整骨院で働くのも三店舗目。色々勉強させて頂いています。 和ごころ整骨院の印象 最初の印象は、患者さんでスポーツ・部活をやられている学生さん多い印象でした。勤務していく内にその理由が分か…

いよいよ髪の毛も生え揃い歩く様になりました~1歳5ヶ月~

1歳2ヶ月位からなかなか歩けるのですが、ハイハイがメインで歩かなかったんで、1歳5ヶ月過ぎて歩かなかったら、病院へ相談するつもりでしたので、安心です。 そうなると、子供の成長と共に体重も増して今では、10キロです。 私達の身体の負担も大きく…

なぜ?こんなにも高齢者の交通事故が多いのは???

ここ最近、横浜市で起きた高齢者の運転する車が小学生の列に突っ込む事故から、高齢者が交通事故を起こすニュースが多発しています。 何故???多い原因としては ①安全不確認や前方への注意不足による発見の遅れ ②相手の動静への不注意、予測不適にによる判…

子育て世代を応援してます

生後半年の可愛い赤ちゃんとご一緒に来院されたIさん夫婦。 私の娘とちょうど半年違いのため、懐かしいのと、これからドンドン大変な時期になるんだろうなと感慨深いのもあります。 お母さんは、子供の抱っこによる右腰の痛み。 授乳の姿勢や寝かしつけで段…

小さな会社を【あなたの力で】大きくする為に、一緒に盛り上げてみませんか?

和ごころ整骨院では柔道整復師・医療従事者・受付スタッフを随時募集しています。 当社のメリット ・1人1人、個人の技術を評価してもらえる ・自分の目指す方向に近づくことができる ・経営面にも携れる ・様々な年代の患者様を担当することができる ・自分…

人食いバクテリアが流行っているとニュースになっていましたが、身内が感染してました。

以前から「人食いバクテリア」という疾患が出始めたのは知っていましたが、実はあまり深くは追っていませんでした。 つい最近メディアで急に流行ってるよと流れていましたが、バクテリアとは細菌を意味し、比較的身近な細菌が何らかの形で急激に多臓器不全に…

衆議院解散後の狙いは何?今度の選挙の「見どころ」どころではない?!本当に怖い民主主義

日本の国家元首の在任期間と独裁政権誕生に至る戸軽の個人的見解です。 安倍首相が衆議院を解散し総選挙に打って出る事が濃厚になって来ました。 野党は大義なき解散と言っていましたが「大義」とは一体何でしょう? 私個人としては「大義」とは戦争を始める…