和ごころ雑記

和ごころなスタッフが執筆する、少し為になるお話

小さな会社を【あなたの力で】大きくする為に、一緒に盛り上げてみませんか?

和ごころ整骨院では柔道整復師・医療従事者・受付スタッフを随時募集しています。

 

当社のメリット

・1人1人、個人の技術を評価してもらえる ・自分の目指す方向に近づくことができる

・経営面にも携れる ・様々な年代の患者様を担当することができる

・自分の施術に対して的確なアドバイスがもらえる  

 

 

求める人材像

野心がある方、誰にも負けない自信がある方歓迎

もっと勉強したい、本当の治療をしたいという熱い気持ちをもった方を募集しています。  

 

未経験の方も大歓迎!

助手からスタートし、まずは仕事を覚えていただきます。

研修をしっかり行うので、技術・知識等不安がある方も安心してください。

・患者様との距離が近く、アットホームな環境

・スタッフ同志での丁度いい距離感がある

・今持っている技術を評価する基準が明確かつ平等  

 

 

〇雰囲気

自宅改装・和風な院内の為、整骨院らしからぬ整骨院です。

アットホームですが、技術が一流で当たり前。研修には力を入れています。 スタッフ間の練習では日々切磋琢磨しております。

患者様の症状を第一に考え、最短で治癒に持っていくには??をモットーに無駄に長引かせません。 既存を切らさない為にも、IT戦略を考え実行しています。空いた時間にはPC作業もあります。  

 

〇どんな人が勤めているの?

20代男=柔道整復師と健康運動指導士の免許を持つカメラマン、 ソフトテニスも大好き 

40代男=過去にリラクゼーション勤務の経験から、マッサージの研修を主に担当。外傷も完璧にこなせるように勉強中

40代男=昼は農家、夜は柔道整復師の二足のわらじ。過去に整形外科勤務の経験からリハビリで強さを発揮 

院長(30代男)=・院管理・経営戦略、神業的テーピングの持ち主。患者様を治すことに情熱を注ぐ熱き治療家。愛娘とうさぎが弱点

 

  

スキルアップ

随時研修、質問には納得のいくまでとことん付き合います。

技術の高低により、患者に入る頻度が変わります。

レベル分けし、段階を踏むごとに給料にも反映されます。 研修では実際に通院されている既存データから、治療法を選択・実行・分析・改善・応用

月1~2 中学・高校へのトレーナー出張・研修あり    

 

〇給与・待遇

給与
【正職員】月給 230,000円 〜 450,000円
給与の備考 【正社員】 月給 230,000円~450,000円 ※免許手当2万~・経験者手当3万~・管理者手当10万【柔道整復師】 経験者:230,000円~ 350,000円 管理者:300,000円~450,000円(※経験・能力により45万以上もあり)

企業・事業拡大中であるが、人員がまだ少ないため、幹部になれる速度が大企業で務めるよりはるかに速いです。

・1人1人、個人の技術を評価してもらえる

・自分の目指す方向に近づくことができる 『やりたい』を叶えることができます!

・経営面にも携わるとこができる

・自分のポジション、技術が把握できる

 

〇技術

~未経験・新卒の方~

・研修もあり、知識豊富な先生ばかりなのでメキメキ上達します 。

意欲のある方、なぜ?どうして?にはとことん付き合います。

  ~経験者の方~

・学生さんからご高齢の方まで様々な年代の患者様を担当することができる ・自分の施術に対して的確なアドバイスがもらえる

・1人1人に合った治療を行うことができる 

 

〇環境・制度

・患者様との距離が近く、アットホームな環境

・スタッフ同志での丁度いい距離感がある

・今持っている技術を評価する基準が明確かつ平等  

ただ単に作業をこなすことに違和感を感じていませんか? 1人1人に合った治療を行うことができる マニュアル通りではなく、自分で考え相談できる  

 

 

〇具体的な勤務時間について

朝8:30出社~夜22:30までの早番・遅番 

午前中のみ、土日のみ

ご希望に沿えるように努めています。お気軽にご相談下さい。    

 

 

〇代表挨拶

株式会社 うさぎの骨 代表取締役の松倉です。 和ごころ整骨院を経営し、2年目で新店オープン。

私は東北出身の為、関東での修行に憧れを抱き、横浜で就職しました。大手整骨院で8年勤務し、横浜で勝負をしてみようと決心し独立、現在に至ります。

田舎者ですが、関東勢には絶対に負けない覚悟があります。

 

 

【遠方の方へ】

幅広い人財を求めておりますが、私の様な地方出身者を全力で応援しております。引越し費用を微力ながら補助します。ご希望の方は是非ご相談下さい。

 私も以前の勤務先社長に、同じように手厚く福利厚生されていました。『俺も東北出身だけど、東北の俺らが関東動かせる様に一緒に頑張ってみないか?』と言われたのを今でも覚えています。

もしも自分が会社を立ち上げたら、同じような境遇の子達を全力でバックアップできる環境にしたいと決めていました。

 

 

【経営者の熱き想い】

私は、スタッフ・またそのご家族が幸せになれる最高の環境を創りあげたいと思っています。

不安・不満・違和感を抱えたままでは、良い技術は提供できません。 自分たちが幸せだからこそ、患者様に最高の技術を提供できると考えています。

まだまだ小さな会社ですが、これから拡大すると共に、集まってくれる人財の「心技体」を育て、スタッフが心から楽しいと思える職場・現場、そしてスタッフの『やりたい』を叶える場所にしたいと思っています。

店舗としては個人院の強みでもある「丁寧なおもてなし」を追求しております。来院された患者様が、ここならしっかりと最後まで治してくれると感じ、信頼もされています

 興味のある方、一緒に働いてみたいと思う方はお気軽にご連絡ください。見学も歓迎です。